読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

台風上陸で大荒れの月曜日

四季おりおり

今朝は、関東地方台風の接近で大雨。

学校からは早朝 6時15分に な~んと!

校長先生から休校のお知らせ電話がきました。

娘は、今日は一日 一人で家でお留守番でした。

 

私は通常通り出勤。

バスも地下鉄もなんら影響はなくオンタイム。

台風でお出かけを控えた人が多かったのか

電車もバスも、空いててラクラク通勤。

 

でも最寄り駅からオフィスまで5分の道のりで

大雨と突風にみまわれ びしょぬれ。

パンプスの中も、びちょびちょして気持ちが

悪かったので、もっていったスリッパに

履き替えて パンプスは机の下の隅に置いて乾燥。

オフィス内は冷房が効いていて乾燥してるので

すぐカラッと乾いちゃいました。

 

ランチタイムには、娘と妹からラインメッセージが

大雨 すごいねー!

と言ってる娘は、家でごろごろ。のんびり韓国ドラマをみて

適当にラーメンなど作ってランチ食べてたようです。

 

通常通り出勤した妹からは

大前でびしょ濡れになっちゃったー!これからランチ!

とメッセージが。

 

私も、ホースで大量に水をまいてるように

打ち付けるオフィスの窓を眺めながら

駅で買った駅弁食べました。

 

首都圏台風による鉄道の影響で足止め

された人が沢山いたようですが

私は、帰りもなんの影響もなくオンタイム

ガラガラの電車とバスでかえってきました。

 

この台風が去ったあとは、だんだんと秋に

向けて涼しくなっていってくれたらいいなぁ(^▽^)/

 

kabocha63.hatenablog.com