シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【シングルマザーの婚活】結婚相談所に登録して5ヶ月やっと現れた❗?

 5か月程前に、結婚相談所に登録した、私の親友Zさん。

なかなか良い方を紹介してもらえず、がっかりして

脱会するか否か悩んでいましたが、

やっと お目に叶う方が現れました。

 

お年頃は50代半ば。

写真を見せてもらったのですが、けっしてハンサムでも

かっこよい方でもないのですが、清楚で優しそう。

 

Zさんが、最初のプロフィールみて興味を持ったのは

趣味が、絵画と彫刻 (Zさんは木版画が趣味)という点と

同じ大学の卒業生だとい事。

 

更に、会ってみたいと思った理由は‥

この男性、10年前に奥様と死別しており

当時9歳と12歳だった娘さん二人を仕事しながら

シングルファーザーで男で一つで育て上げたという点。

是非、会って話してみたい!と思ったそうです。

 

メールで何回かやりとりする中で、

Zさんのシングルマザーとしての大変さや

心細さなどをよく理解し、気使っているのが

文面からうかがえると、Zさん感心した様子。

 

お初の顔合わせデートは、来週末。

どうなることやら‥‥

素敵な出会いになると良いな

と願っております。

 

 

kabocha63.hatenablog.com