読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

娘、帰国 飛行機快適だったよ!

2年前に帰国してから毎年、恒例になっている

娘の夏休みアメリカ滞在。

今年も3週間ほど、元夫のファミリーと過ごし帰国の日が来ました。

成田空港に迎えに行ったのですが、お盆シーズンで混み込み!

アメリカン航空のダラス・フォートワース ⇔ 成田の直行便。

ボーイングの新型飛行機だったらしく、とっても快適だったそうです。

エコノミーなのに広くて、備え付けのテレビも新型。

お隣は空席だったので、ゆうゆう脚も延ばせて、映画もばっちり

観れたそうです。

 

娘は15歳未満でエスコートサービスが義務付けられているため

空港の係員の方に付き添われてでてきました。

私の身分証明書(運転免許証)を見せて、子供の引き渡し証明書に

サインをして完了。

 

お腹がすいたというので、お寿司を食べに空港の4階へ。

ここも混み込み。ものすごい人で

ごった返していました。

 

テキサスから戻って来たばかりで日本の

湿気になれない様子。

蒸し暑いね~。と。

 

電車を乗り継いで無事帰宅。

時差ぼけで夕方から眠くなるらしく

ソファで爆睡しておりました。

 

kabocha63.hatenablog.com

 August 7, 2016