読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

シングル最後の夜は横浜大桟橋で‥‥

https://www.instagram.com/p/BIxAOnWDO2t/

今週末、アメリカ滞在中の娘が帰って来てシングルマザーに戻る前の、

シングル最終日となる今夜は横浜みなとみらい地区で過ごしております。

小学校から40年以上仲良しの友人Fさんを呼び出して遊ぶ事に‥。

Fさんは、独身(結婚歴なし、子供なし)2年前高齢のお父さんの

為に介護離職しました。時々、グルメランチやディナーに誘うと

いつも、都合をつけて出てきてくれます。

 

今日は暑い!大桟橋広場には可愛いカフェが‥♪

でも、私たちは、ちょっと奥にある

渋め‥で暗めのお店に入りましt。

ものすごく、のどが渇いていたので

生ビールでかんぱ~い!

日本の夏はビールがおいしい。

私、アメリカではビールなんて全然

飲みたくなかったのに。

身体によさそうな野菜セットを頼みました。

紫ニンジンがおいしい。 ポリポリ食べては冷たいビールをごくっ!

ピザもでてきた。 これは横浜メリーさんピザ。そう、知る人ぞ知る 横浜のメリーさんにちなんで作られたビザです。

楽しいおしゃべり‥とお食事でおなか一杯になったので

大桟橋あたりをお散歩。だいぶ気温が下がってきて、暑いけど

海風が気持ちい。

みなとみらい地区きれいです。観覧車や赤レンガ倉庫。ランドタワー。素敵!

Fさんも私も、昔のさびれた汚らしい頃のこの地区を知っています。

二人で歩きながら、あの頃はきたなかったよね~。信じられないよね~。

こんなに変わっちゃってね~。とおばさん口調に‥(笑)

お散歩して汗かいちゃったので、涼みたくなってハワイアンの店でデザート。

チョコレートパフェとマンゴプリン・アラモードをいただきました。

 

Fさんと、とっても楽しくすごせた

シングル最後の夜でした(^▽^)/