読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【日本で就職】出勤前のモーニングセット

ランチ・コンビニ・お弁当・グルメ

夏本番だ~。日本の夏は、本当に暑い。

娘は只今アメリカ滞在中なので

私はシングルマザーの身からも解放されて

完全にシングル。

 

仕事上がりに普段会えない友達と

ハッピーアワーにでかけたり

一人グルメしたりしております。

 

今朝は、暑くて、お湯を沸かしてコーヒー淹れたり

トースターをオンにしたりする気にもなれなかったので

早めに家を出て職場近くのカフェに立ち寄り

ゆっくりモーニングセットをいただきました。

 

路上を汗だくで早歩きしていく人たちを横目に

私は、冷房がきいた店内の窓辺の広い席にゆっくり座って

あったかいコーヒーをごくっ!

あ~おいしい!落ち着く~。

390円のモーニングセットを頼みました。

厚切りのトーストにバター。

サラダ、ヨーグルトとブルベリー。

昔ながらのゆで卵付きのセットだったのですが

今朝はゆで卵を食べる気になれなかったので

ヨーグルトに替えてもらいました。さっぱりとした朝食。

完食です。食後のビタミン剤とカルシュウムも

摂って いざ出勤! オフィスはここから

歩いて3分くらいです。

 

今日は、小さな駐在員事務所でのお仕事。

今日も一日お仕事頑張るぞ!

では、行ってきま~す(^▽^)/

 

kabocha63.hatenablog.com