シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

離婚して元夫の家族の暖かみが身にしみる

娘のアメリカ滞在もあと一週間となりました。

先週の「早く帰りたい」メールから

事態は、若干おさまったようです。

 

しかしながら、おそらく父親は娘と何をするわけでもないようで‥

週末は、元夫の弟夫婦が、娘をダウンタウンの美術館に

連れて行ってくれたようです。

 

「とっても大きな美術館で楽しかったあ~」とメールが来ました。

綺麗な美術作品の写真も沢山送ってくれました。

 

今週は、グランマが娘といとこの同い年の女の子をつれて

ヒューストンのおばさんのお家まで、泊りがけでおでかけだそうです。

メキシコ湾に面したGalvaston beachにも行くと楽しみにしておりました。

 

元夫の家族には本当に感謝しています。

元夫は娘と何もしない人だけど、彼の家族は

娘の事気にかけてくれて、いろんなところに連れ出してくれます。

 

元夫が、路頭に迷っていないのも、彼の家族の強い支えがあってこそ。

子供たちが、今こうしてアメリカに帰るところがあるのも

グランマ、グランパ、叔父さん、おばさんたちがが

暖かく迎えてくれるからです。

 

元夫を夫として選んだ事は私の人生における大失点でしたが

元夫を取り囲む家族は皆いい人たちなので、その点においては

元夫と結婚してよかったなと思います。

 

元夫と離婚してからは特に、彼の家族の暖かみが身にしみるようになりました。

 

kabocha63.hatenablog.com