読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【ちょっびり寂しい返金のお知らせ】 

ハーフの我が子供たちの事

今日メールボックスを開けたら

息子が通っていた大学の学生センターから

お手紙が届いていました。

開けてみたら、【同窓会積立金の返金についてのお知らせ】というタイトルお手紙。

 貴殿が学費負担者となっておられる下記学生(わが息子)は、退学されました為

学則当該により、退学者の同窓会積立金については返金することとなっております‥‥。 つきましては、返金のお手続きを‥‥‥お願い申し上げます。

 

退学かぁ‥。退学しちゃったんだなぁ‥という事実が再燃してきて

ちょっびり切ない気持ちで読みました。

私の中では、日本での息子の成人式や卒業式の姿が、ぼんやりと

映像化されていたので、「退学」の二文字で

バシッとチャンネルが切られて砂嵐になっちゃった気分でした。

 

でも、それは私の中だけの“ちょっぴり”のむなしさ。

 

これからは、今カリフォルニアでいっぱい仕事して

生き生きと暮らしている息子の姿に 私の頭の中の映像を切り替えて

いかないとなぁ‥とおもいました。

 

kabocha63.hatenablog.com

 

kabocha63.hatenablog.com