読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

あなたの手相、見ていいですか?と呼び止められた。

50代の私と美容と健康

仕事中、用事があり銀行まで

歩いて行く 途中で、

女性(高齢のおばさま)に路上で呼び止められました。

 

(おばさま)すみません、あなたの手相みていいかしら?

(私)今、急いでるので帰りに寄ります。

 

と言って銀行に行き用事をすませて、同じ路を

戻ったら、そのおばさま、まだ立っていたので

無料だっていうし、興味本位でちょっと手相

みてもらうことにしました。

 

産まれて初めて見てもらう手相。

何を言われるのか、ドキドキ。

あえて私の身上は言わずに、円満な主婦という事にして

見てもらいました。

 

そしたらですよ。このおばさま、結構見抜いてる!!

私の手をみてこう言いました。

「ご結婚なさってるのよね‥(疑)‥‥ふ~ん‥(疑)

でもね。あなたね、ご主人いなくても一人でやっていけるわよ。

しっかりされてるんじゃない。一人でやっちゃうタイプよね。

一人の方がいいかもよ(笑)

な~んて、幸せに結婚されてる方に言っちゃいけないわね((笑)」

うっ!なんか、見破られてる感じ‥ドキドキ。

 

さらに、

「人生の大きな転換期迎えられてるわね‥何かおおきな変化

ありましたよね‥」と、言うではありませんか!

うっ!やっぱり、なんか、見破られてる‥ドキドキ。

 

「お金に関しては‥あらっ、今すごい出費があるわね。

お金が流れ出てるんじゃない‥。」

うっ!これ娘の学費のことだ‥‥あたってる。

 

最後に

「なにかご病気なさってる?‥自覚症状がないご病気

があるかもしれないから、早めに健康診断なんか受けられたら

よいかも‥」と言われました。

 

そういえば、乳がん検診や子宮がん検診、一年以上受けて

ないし、いわゆる人間ドックとかで、精密な健康診断って

受けたことがないから、年齢も年齢だし、やってみようかな

という気になりました。

 

この路上の占い師(高齢のおばさま)不思議なくらい

次々と私の人生語り当てるので驚きとともに

ちょっと恐さもあり‥。 

手相とか占いとか

これまであまり信じていませんでしたが、

考えがかわりました。

手に相って出てるんだなぁ‥と痛感いたしました。