シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

バケーション終わり!仕事開始!

楽しかったハワイのバケーションも終わり。

お仕事開始。ですが‥

上司はヨーロッパに長期出張中。

同僚は、国内出張中。

私ひとりで、お留守番勤務しております。

本日の主な仕事は、お二人の出張費レポートの作成。

数ヶ月分たまっているので、領収書の束がすごい!

本国の本社経理部に提出しなくてはいけないので

全部、英文化してスプレッドシートに入れて

その月の平均為替値で換算して計算して‥という作業を

一人でポチポチしています。

 

とっても静かなので

ラジオ持ってきて、音楽聞けたらいいなぁ~なんて思ってます。

下の自動販売機でかってきたドトールのカフェラテのみながら

時々、窓の外をみると、曇り空。

あ~あ!ハワイの青い空がなつかしい~!

 

そのうち、ザーッと大雨が降ってきて

大雨警報まで出ちゃいました。

帰りの電車は雨の影響で大幅に遅れ、駅は大混雑。

 

あ~あ!ハワイがなつかし~!