読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【日本で就活】通訳の仕事きまりました。

帰国後の就職活動

一か月以上も前に面接に行った会社から

やっと、採用の電話が来ました。

 

何の音さたもないし、週2日のアルバイト

見つかったので気にも留めてなかったのですが。

 

今日、人事の方からから、申し訳なさそうに電話があり

「すみません、お時間かかってしまって。ご相談なのですが

週3日 一日6時間で通訳のお仕事お願いできますか?」

 

うわ~!

週3日なら、今やってる週2日のアルバイトと両立できるじゃな~い!

ふたつ返事で

「はい!大丈夫です。是非やらせてください。」と

答えました。

 

通訳のお仕事は、比較的時給が良いのと

かなり集中力を要するので一日6時間で十分。

この勤務時間帯なら、朝は娘のお弁当を作って送り出してあげられるし、

夕方も、娘が学校から帰る頃には帰宅できる。

すごい!ばっちり!

 

今月末からお仕事スタート、頑張るぞ(^▽^)/

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com