読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【実家で銀のさら宅配寿司ランチ】初めてオンラインサービスを利用してみた

ランチ・コンビニ・お弁当・グルメ

朝から実家で相続登記の書類作成をしていた

妹と母と私。

 

お昼すぎにやっと終わり、ほっと一息。

気づいたら既に1時。

 

母が 「銀のさら からお寿司とろうか~!」

というので 私と妹 

「とろう~!」と即答。

 

チラシを見ながら載ってる 電話番号にかけてみたら

込み合っててなかなか出ない。

じゃ、オンラインで宅配申し込みすることにしました。

 

たくみセット クリック

わさび入り クリック

寿司桶か使い捨てトレイ、この質問には迷ったので

妹に聞いてみたら 「使い捨てがいい~!」というので

クリック

住所と電話番号とメールアドレスを入れて確定。

 

すると、メールに確認メールが来てURLをクリック

して宅配注文のオンライン手続き完了。

 

予想配達時間は40分後の 13時42分とでてきました。

ちゃんと時間おしえてくれるところが嬉しいですね。

 

すると数秒後に、銀のさらから電話が

「すいません、今込み合っておりまして、若干お時間かかって

しまい2時頃になってしいますがよろしいでしょうか?」

という連絡がありました。

 

じゃ、お寿司が届く前、ワインのもうか~!

と母がワインボトルとグラスをもって来たのはいいのですが

コルクが硬くて開けられない。

妹も私も力がなくて どう引っ張ってもコルクはでてこない‥( ノД`)シクシク…

 

そうこうしているうち お寿司到着!

1時50分 意外に早かった。

https://www.instagram.com/p/BGtSGvAQfUx/

使い捨てのプラスチック桶に入ったお寿司。

おいしかったあ~!

あつい緑茶と一緒にいただきました(^▽^)/

kabocha63.hatenablog.com