シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【東京ぶらり散歩】お洒落な街?代官山の蔦屋書店でまったり

 

https://www.instagram.com/p/BGjoyKrQfRj/

有名(らしい)代官山の蔦屋書店

この書店の前でポーズして写真撮ったり

ビデオ撮影している人もいたので

中に入ってみる事にしました。

 

そしたら‥広い 広い。

ゆっくり座れるソファーも沢山おいてあるし

スターバックスもあるし

何より 娘が喜んだのは

英語の本や雑誌が一杯おいてあることです。

 

カフェラテでものみながら

雑誌よんだり、本みたりして

まったり数時間過ごせちゃう書店です。

洋書が豊富にとりそろえてあるので

外国人の方も多く、色んな言語で

会話しているのが聞こえてました。

 

書店を出て、再び お散歩開始。

代官山の街並みです↓

代官山

この建物の古びた感じが素敵?

代官山

 バック専門店?可愛い小物が一杯。

代官山

和風のブティック

代官山

ちょっと路地入ると、昭和民家も残ってる。

代官山

 かき氷がもう出始めてますね(^▽^)/

きょろきょろとお散歩しているうちに

駅に到着。

代官山駅

 

kabocha63.hatenablog.com