
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【東京ぶらり散歩】お洒落な街💛代官山に行って来た

代官山にあるLush Spaに行ってみたい!

と娘が言うので、今日はお天気もいいし

ぶらっと行ってみることにしました。

残念ながらLushは今改装中で閉店( ;∀;)

お腹が空いたので、まずはコチラのカフェでランチ。

アロハテーブル

代官山の駅から歩いて5分くらいです。

https://www.instagram.com/p/BGg8YgXQfS4/

アサイボールとロコモコを食べました。

両方ともおいしかったあ~!

完食!

 通りかかったモデルハウスの展示場。

素敵なお家の中を見学することにしました。

壁も床もウッド、自然光がふりそそぐ部屋。

いいな~!

こちらは、アジアンテーストのダークウッドを使用した

モデルハウス。アンティークな家具が素敵です。

可愛いストーブ暖炉。

こういうカントリー調の棚に和風の茶器が並んでるのって

お洒落(^▽^)/

流し台の前の出窓に置いてあったモデルさんたち(置物)

があまりにも可愛かったので パシャリ!

この光景、癒されますね~! こんな窓辺を見ながらお皿洗ったり

朝のコーヒータイムできたらいいなぁ(^▽^)/

 

実は、天井が高い吹き抜けのモデルハウスは

南カリフォルニアで10年住んだ我が家のリビングに

似てました。子供達が生まれた家。

娘はそのお家をはっきりと覚えていませんが

あのお家では、よく友達や会社の人たちを

呼んでBBQしたり、お誕生日パーティー

したりしてました。

子供達は、あの家から巣立ってくものと‥

あの頃は思っていましたが‥

 

あのお家から子供達送り出したかったな‥と

今更、言っても仕方がないですが‥。