読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【シングルマザーの婚活】結婚相談所は退会かな‥‥

学校が終わったので、久々に友人Zさんと

平日ランチしました。

数か月前に、結婚相談所に入会したZさん。

期待に胸ふくらませて 紹介してもらった

最初の男性2名は あまりにも条件から外れた方たちで

がっかりしていました。

月額会費1万円で、紹介してもらえるのは2名なので

先月分はお終い。

 

アドバイザーに良い事ばっかり言われて

入会時は夢が一杯だったのに

とにかく、最初が酷かったので 

「すっかり気持ちが離れちゃってね。

絶望しちゃった‥。」という彼女。

 

昨今、趣味を通して知り合った方々

数名と会を結成し、そちらの人間関係や

活動が面白くてしょうがないので

「結婚相談所にはらう月会費1万円がもったいない!

趣味の活動費に回したい!」

といいます。

 

確かに、条件に合わない人ばかり

紹介してくる結婚相談所にそれだけ払うのは

もったいない話です。

 

(Zさん)今月分は、既に会費引き落としされてるから

取り敢えずは、また二人紹介してもらって(どうせ又条件に合わない人だから)

今月いっぱいで退会することにするわ‥。自然に趣味とかの

活動を通して素敵な人に出会えたらいいな‥。

 

(私)‥そうだね。

 

㊙私の内心:Zさん いつも尊敬するんです。見切りつけるのが早い!

嫌だったら辞めてサッサと前に進む。ぐちゃぐちゃ悩んでない。

嫌な事、無理な事はしないし、人生

できるだけ楽しい方にって行動するところがエライなっと思います。

見習わなくっちゃ(^▽^)/

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com