読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【今日は遠足】娘が思わず笑ってしまった私のお弁当箱アイデア

本日は、気温23度。カラッとした良い天気です。

ラッキーな事に、今日は娘の学校 6~8年生合同で

遠足に出かけました。

 

「お弁当はどうするの?」と聞くと

「disposable 何か 捨てられる物に詰めて」というので

おにぎりをつくろうかなぁ~と思ったのですが

意外に面倒。

 

そこで、おもいついたのが、捨てようと思って

カウンターに置いてあった、みたらし団子の容器(^▽^)/

しゃかしゃか洗って、いつもお弁当を詰めるように

御飯とおかずをつめたら

は~い!できあがり。

我ながら 良い出来(^▽^)/

焦ってたので、剥がしきれなかった蓋のシールが!

ちょこっとついてますが、まっいいか。

 

これを見た娘、おもわずにっこり。

「昨日食べた、みたらし団子のパッケージじゃ~ん!」

 

きちんと蓋もできたし、お団子型のみぞに

上手くおかずが埋まりました。

輪ゴムを十字に付けて 割りばしとお手拭きを

ビニール袋に入れてバックパックに入れた娘。

 

食べ終わったら全部捨てられるね。

「Ultimate disposable lunch!! - 究極の使い捨てお弁当!」

と名言をはいて遠足に出かけていきました。

 

kabocha63.hatenablog.com