読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【日本で迎えた2回目の誕生日】娘と二人でお祝いしていたら元夫からメールが‥

ランチ・コンビニ・お弁当・グルメ 四季おりおり 国際結婚・離婚 シングルマザー 婚活 帰国後の日々 50代の私と美容と健康

日本に帰国して2回目の私の誕生日を迎えました。

我が(日本の)家族は、お誕生日のお祝いはしないので

何事もなく静かにスルー。

 

アメリカ育ちの娘は、お誕生日はきちんとお祝いするもの

と習慣づけられていますから(お義母さんのなせる業)

覚えていてくれてお祝いしてくれました。

 

娘が学校から帰って来てから、二人で近所のお気に入りの

イタリアンレストランへ出かけました。

https://www.instagram.com/p/BF6kRxUwfYr/

綺麗な夕暮れ時、夕焼けをみながらお散歩。

風がちょっとひんやりして 気持ちが良い‥

道端には、咲き始めた 紫陽花がみずみずしくてきれい。

レストランの前のお花も鮮やかで可愛らしかったのでパシャ♪

salad

前菜の「夏限定サラダ」なるものを頂き‥‥よく冷えてる

オレンジとシーザーズドレッシングが意外にもマッチして美味しい(^▽^)

pasta

私は、明太子・あさり・しめじの和風味パスタ

娘は、エビとバジルのトマトソースパスタ

両方とも、お気に入りの定番メニューです。

和風パスタは、あさりのスープ味にピリ辛味の明太子が

パスタによくからまって、おいしい!

娘のパスタも、ぷるっぷるの柔らかい海老が沢山入ってておいしい!

すべて、完璧に完食!

macha cake

バースデーケーキとして デザートに

抹茶のケーキを頼みました。

このケーキがおいしいのですよ~!

抹茶のスポンジケーキの間に、クリームと

あずきが入っていて、抹茶の味と絶妙な組み合わせ。

和菓子っぽいケーキです。

gift

娘からプレゼント貰いました。

中味は‥‥

tea

美容に良い‥らしい‥お茶。

私には縁遠い?!「初恋」という名のお茶でございます。

箱のデザインが素敵。

万能オイルのホホバオイ(JOJOBA OIL)‥他美容グッズ諸々‥。

普段から 「肌乾燥する~」「毛抜きが古くなってきた~」

とつぶやいていたので

可愛いグリップ付きの毛抜きセットも入ってました(^▽^)/

娘って、こういう所気がききますね(笑)

sunset

だいぶ日がながくなって来ました。

帰り道も、まだ少し明るかったので

ゆっくり夕日をみながら歩いて帰りました。

今年も ほのぼのと良きお誕生日が迎えられて良かった。

-----------------------------------------------------------------------------------

‥と思いきや。

帰宅して、メール開けたら

元夫からメッセージが‥‥

何かと思って見ると、こうですよ~

「だいぶ前に、○○(息子)の自動車保険でいいの見つけたって

言ってたよね。一ヶ月100ドル以下で。あれ、どこの保険会社だったっけ???」とすっとんきょうな元夫からのメール。

バカヤロウ! 今日は私の誕生日だ!

そんな事を日本にいる元妻に聞くか、アメリカの保険のことでしょうが!

かっかする気持ちをグーっと抑えて

「覚えてないけど、自動車保険、比較、安い、って

Google 検索したら出て来るわよ」と返信しました。

------------------------------------------------------------------------------

そんな、こんなで私のお誕生日は終わり

これからの新しい自分の年の幕開け。

一生に一回しかない

この一年を大切に有意義に

して過ごしたいと心新たにしております。

皆様、今年もよろしくお願いします。

 

kabocha63.hatenablog.com

タグ:誕生日、プレゼント、お祝い、バースデー、バースデーケーキ, 自動車保険、元夫、保険、tag word: birthday, gift, gifts, presents,birthday cake, Italian restaurant, Italian food, pasta, spagetti, salad, auto insurance, insurance, Google search