シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

今日のお弁当は派手な赤のカニ飯弁当箱につめてみました‥そしたら

https://www.instagram.com/p/BFietFeQfdS/

このお弁当箱は、10年程前

父と母が、どこかに旅行にいった時に

買ったカニ飯の駅弁。プラスチックの

カニの形をした容器が可愛かったので

捨てきれず、ずっと実家に置いてありました。

フタが、カニさん顔になっていて可愛い?

手足までついてて、なかなか良くできてます。

このお弁当箱をウキウキしながら包んで

学校にもっていった娘。

お昼の時間に、注目を集めたらしいです。

「かわいい~!」

「カニじゃ~ん!」

「ふたの目玉のところ触らせて~!」

と何故か、みんな大はしゃぎ。

箸が転んでもおかしいお年頃の

娘さんたちです。

 

花の金曜日。

カニ飯のお弁当箱ごときで

盛り上がって頂けて嬉しです。

 

中味は、大したことないお弁当でしたが‥

詰めた母としては

嬉しかったです(^▽^)/