シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【2016年夏の始まり】爽やかな夏空の下でせっせと靴洗い

この青空! もうすぐ夏だよ~って叫んでる感じ(^▽^)

今日は、風もカラッとしていて

まるで南カリフォルニアを思わせるような陽気。

そんな日に、私は何をしたかというと‥‥

https://www.instagram.com/p/BFaxenEQfQg/

せっせと 靴を洗いました。

娘が、「最近、靴下がすぐ臭くなっちゃうの」

というので、スニーカー全部 洗濯機に入れて

洗剤もぬるま湯も多めに入れて

ガラン ガランとまとめ洗いしました。

只今 天日干し中。

 

鼻先を突っ込んでクンクンしてみると

いい~香り。

綺麗なりました。

 

ベランダの鉢をみたら、な~んと こんなに沢山の

朝顔が にょきにょき芽を出してました。

種の殻が外れてないのもあって、面白い光景。

そのうち、元気のいい葉っぱが殻を弾くんでしょう(笑)

 

2014年夏にアメリカから帰国して、もうすぐ2年。

色んな事がありました。

予期せぬ事ばかり起きるので、半年先、1年先 2年先の

自分が見えませんが。

今、出来る事を精一杯こなして頑張ってます。

 

kabocha63.hatenablog.com