シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

新しい老眼鏡が出来た!

眼科で処方箋を出してもらったので

眼鏡をつくりに行ってきました。

数か所見て回ったのですが

気に入るフレームがなく

諦めて帰ろうとしたら駅近くに

JINSを発見。

 

立ち寄ってみたら

このフレームが私の顔に

しっくり来たので即決。

空気のように軽いと宣伝して

いるフレームで本当に軽くて

かけ心地良いです。

 

店員さんが顔に合うように調整して

くれたのでピッタリします。

日本のメガネ屋さんって

出来上がり早いですね。

2時間後には出来上がり。

お値段も な~んと5500円。

激安!なのにクォリティーは

とっても良いです。

 

娘のメガネと一緒に購入したので

まとめ買い割引してくれました(^▽^)/

 

以前の老眼鏡に比べると

だいぶ 度が強くなって よく見えます。

 

kabocha63.hatenablog.com