
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【就活】応募書類が入った分厚い封筒が戻ってきた~!

昨日 ポストの前でぶつくさ言いながら

投函した封筒が、今日は我が家のポストに入ってた。

何で戻って来たの~

と手に取ると 郵便局からのシールがペタッ。

『この郵便物は、料金が10円不足しております』

『重量が超過しています』

という項目にチェックマークがついていました。

 

だから メール添付がいいっつうのにィ~。

最近 封書で送る人減ってるから

郵便局 暇でわざわざ計っちゃったり

したのかもしれない(かぼちゃの勝手な憶測)

 

うち メール計量器ないし

郵便局も近くにないし

10円不足してたなんて分からなかった。

 

ネットでググってみたら

コンビニで買える切手の種類を

調査した人がいた~。

ファミマ、ローソン、イレブンなど

メジャーなコンビニなら10円切手

あるようです。

 

明日の朝、駅の近くのファミマで10円

切手買って貼って 再びあのポストに

投函することにします。

なんか‥このお仕事はご縁ないかも‥という

気がしてきた。

 

ハローワークのアナログ応募システム

なんとかして~。

オンライン化してほしいよー

 

kabocha63.hatenablog.com