読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【就活】分厚い封筒を投函しながらブツブツつぶやいた

ハローワークで見つけたお仕事の

応募書類をワードでつくり

封筒に入れたら

かなり分厚くなってしまいました。

  • ハローワークからの紹介状 1枚
  • 英文レジュメ 2枚
  • 履歴書・職務経歴書 2枚
  • 簡単なカバーレター

合計6枚ですから 封筒はかなりパンパン。

久々に切手をはりました。

郵便ポストに投函しながら

ひとりごとブツブツ

こんなに沢山紙使って アンチエコだなぁ~

もう何年も前から 巷では メール添付が主流でしょ‥

Paperlessの時代に突入してるのに‥‥

すごくアナログ‥‥

 

kabocha63.hatenablog.com