シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【母の日】世界中のママさんへ💛素晴らしい母の日となりますように

https://www.instagram.com/p/BFIn1PqwfR9/

 

世界中で頑張ってる素敵なお母さん方

素敵なシングルマザーの皆さんへ。

Happy Mother's Day!

今日は母の日、のんびり過ごされてますでしょうか(^▽^)

 

こんな投稿しているママさんがいました。

「母の日は、プレゼントやレストランでのお食事

はいらないから、ゆっくり朝寝して

起きたら すっかり洗濯物が終わって

綺麗に片付いたリビングで

ゆっくり紅茶が飲みたい。」

う~ん!と納得してしまいました。

 

私も息子はまだ小さくフルで仕事をしていた頃は

日曜日の母の日にブランチに連れて行って

くれるのはいいのですが、帰って来てから

いそいそと洗濯したり、週明けから保育園に

持っていく息子の衣類を揃えたり、掃除したりで

息つく暇なかったので覚えています。

 

母の日に朝起きたら、すべての家事が終わってて

綺麗な家でゆっくりブランチできたら 最高ですよね!

 

小さな無理が重なって アップアップ状態に

なって来たら、その小さな無理を

1つ辞めて ちょっとだけ楽すればいいんです。

 

心のよりどころがなくて

切なくなったら

その気持ち 恥ずかしがらず

周りの誰かに伝えて見ましょう。

必ず 誰かしら共感して

手を差し伸べてくれる人がいるはずです。

 

家の仕事と外の仕事と子育て

大変で、ぎすぎすしてくる前に

家事は出来るだけ子供に

手伝ってもらって、一杯

ほめてあげると子供って素直に

喜んでくれます。

 

皆様にとって素晴らしい母の日に

なりますように。 かぼちゃより

タグ:母の日、プレゼント、感謝、ありがとう