
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【ゴールデンウィーク】子供の日と母の日のお祝い

https://www.instagram.com/p/BFBj38DwfQL/

今日は5月5日 子供の日

3連休 最後の日で何も予定がなかったので

母を呼び出して 娘と3人でランチをすることにしました。

ちょっと良さげな和食屋さんに入店。

2時頃と遅いランチだったので すぐに座れました。 

娘は、念願のいくら丼と天ぷらのセット

私と母はいくらと鮭のセット

全部おいしく頂きました。

お店を出て 同じビル内を歩いていたら

開店祝いでこんなに沢山のお花が届いてる懐石料理店がありました。

よくみると‥‥

きゃ~! すごい!このお店

あべちゃんからもお花が届いてるじゃない!

思わず パシャっとパパラッチしてしまいました。 

 

ランチの後は デザートしたいね💛

という事で ケーキもコーヒーもおいしい椿屋カフェに決定。

私は、コーヒーシフォンケーキと椿屋ブレンドコーヒー。

母と娘は紅茶のシフォンケーキ。

茶器も店内もウェイトレスさんの制服も

昭和・大正レトロな雰囲気が大好きです。

 

和食ランチは私と娘からの母の日のお祝い。

デザートは母から娘への子供の日のお祝い。

楽しいお食事会ができました。

タグ:こどもの日、母の日、お祝い、ランチ、和食、椿屋カフェ、ケーキ、シフォンケーキ、コーヒー