
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

ゴールデンウィークは牛角で焼き肉ランチ

ランチ・コンビニ・お弁当・グルメ

 

f:id:kabocha63:20160501090332j:plain

母が焼き肉食べに行きたい‥というので

娘と3人で 実家近くの牛角でランチしました。

カルビを数皿たのみ

トングでひっくりかえしながら

ジュージュー焼くのはおもしろい!

娘は鎮火係で、炎が上がったら

氷を網におとして火を消す役目を

楽しそうにやっておりました。

 

「焼き肉は一人で食べに行けないじゃない」と母が

言うので一緒に行ってみたら

この牛角はデパートの上階にあるので

お買いものついでに 一人で焼き肉ランチ

しているマダム結構多くてびっくり!

 

お隣の席には、体格のよろしい娘さん二人が

時間制限の食べ放題を注文しておりまして

すごい! ガンガン食べてる!

次から次へと肉皿が運ばれてきます。

そしてポテトや大もりのご飯。

スープ、ジュースも、最後には

デザートも。あれだけ食べられれば

元とれるわ。

 

私たち女三代チームはといいますと‥

最初にお肉数枚食べてしまったら

おなか一杯で食べられなくなって

しまいました。

脂肪分になれてないのか

娘は途中でおなかがいたいと言い出し‥。

最後は 油をおとすべく

あついお茶をもらって終了。

あっけない焼き肉ランチでした。

f:id:kabocha63:20160501090806p:plain

伝票をみた母親が

「まあ~安いこと!私たちの胃袋って情けないわね~。」だそうです。