
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

息子、いざカリフォルニアへ!元夫からのメール

今朝は元夫からメールが届きました。

3月に日本を発ちアメリカに永久帰国した息子。

これまで、おじいちゃん おばあちゃん 父親がいる

テキサスにいたのですが、準備が整い

来週 カリフォルニアに向けて出発する

そうです。

 

息子一人でカリフォルニアまで運転して行く

のは心配なので元夫が息子と交代で運転

して送っていくとのこと。

元夫は、息子の住居などを落ち着かせてから

飛行機でテキサスに戻るようです。

 

おばあちゃんからのメールでは

この2か月間、父親と息子で色々と会話し

旅支度をしていたようなので

元夫 やっと父親らしいことしてあげられるように

なったのかなぁ‥。 と私は、ちょっとほっとして

います。

 

テキサスから南カリフォルニアまでは

西へ西へとひた走る事 1400マイル(2200キロ)

約20時間のドライブの旅。

アリゾナ州やカリフォルニア州の砂漠地帯を

通るアメリカ大西部の道のりですから

息子一人で運転していくのは不安だなぁ

と思っていたので

元夫が同行してくれることになって

よかった。

 

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com

タグ:息子、アメリカ、帰国、飛行機、旅、旅行、ドライブ