
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【グルメ】アールグレイのシフォンケーキと明太子パスタ

毎年春から秋にかけて 近所のパスタ屋さんでは

ケーキ無料券が配られます。

夕食二人分頼むと 次回使えるケーキの券。

昨年 息子がこのお店を見つけてから

ケーキを楽しみに母子3人で通うようになりました。

もちろん メインのパスタもとっても美味しいので

3人ともお気に入りのお店です。

 

今日まで有効のケーキ券を使いたかったので

娘と二人で食べに行ってきました。

明太子としめじとアサリのパスタ

超~おいしい~!

ガーリックのつぶつぶも一杯入っていて風味も良い

明太子を全体に混ぜて味を絡ませて

たべました。 ちょっとピリッとからくて

あさりのだしが効いていて あっさりした和風パスタ。

大満足でした。

そして デザートは‥‥

https://www.instagram.com/p/BEqFA89wfc2/

アールグレイのシフォンケーキ。

たまらん💛 アールグレイの紅茶の香り

しっとりしたスポンジ。

甘さ抑え目の生クリーム。

あ~幸せ!

ご馳走さま。

余りにもお腹パンパンだったので

我が家まで 娘とおしゃべりしながら

ゆっくり歩いて帰りました。

緑の葉っぱが芽吹き始めてる並木道

心地良い 食後のお散歩となりました(^▽^)/