読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

母の喜寿のお祝い計画中

母が6月に77歳になるので

只今 母の喜寿のお祝いを妹と計画中。

 

旅行に連れて行こうかな‥と考えましたが

みんな、なかなか日程があわないし

母としては きっと孫たちに囲まれて

ワイワイ賑やかに祝ってほしいだろうと

思い あれこれ思案しています。

 

葉山のとある和食店で個室を予約して‥

と思いましたが これだと あまりにも

ありきたり。

 

おばあちゃんっぽくないところ

喜寿のお祝いっぽくないところがイイネ

ということで

 

プラン 1

みなとみらいのハードロックカフェで

賑やかに祝った後、みんなで観覧車に乗って

横浜の夜景を楽しむ♪

 

プラン 2

横浜中華街の重慶飯店で飲茶

 

プラン 3

山下公園近くのグラントホテルか

みなとみらいのインターコンチネンタルホテルで

ブリティッシュ式ハイティー

 

どれも捨てがたい!

ゴールデンウィーク中に

妹たち家族と会う事になってるので

案を煮つめて行こうと思います。

 

素敵な所が沢山あって

悩む‥

でも、あれこれ考えるの楽しい(^▽^)/