読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【初めての温泉旅行】水着か裸デビューか?!

アメリカ育ち ハーフの娘の温泉デビューです。

今日は、学校が終わってすぐに級友たちと

湯河原の温泉に一泊旅行に出かけました。

クラスメートのママさんが車

で連れて行ってくれたのです。

娘の学校には修学旅行がないので

この温泉旅行が修学旅行の代わり。

みんな、この日を楽しみにしておりました。

 

 

先ほど ラインで写真が数枚送られてきました。

緑に囲まれた日本風の素敵な旅館です。

浴衣を貸してもらったようで、

それぞれ好きな浴衣を選んで着て

楽しそうに お食事している写真。

みんな可愛いです。

 

お食事の後 いよいよ 温泉に入るようです。

どうなることやら。

 

この旅館は外国人のお客様を考慮して

水着の着用も許されているとのこと。

そこで、娘は悩んでおりました。

「水着もって行こうかな~。裸デビューしようかな~。」

 

(私)「温泉は、やっぱり裸でしょう~!」

だけど、水着は一応もって行きなさい。

と言っておきました。

 

気が変わって 「恥ずかしい!」と言って

温泉に入らずしてかえって来ちゃったら

もったいないと思ったので。

 

今頃、娘は ”裸デビュー” してるでしょうか?!

初めての温泉旅行のお土産話しが楽しみです(^▽^)/