読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【50代の私】こんなところに白髪が生えてる!!!

50代の私と美容と健康

帰宅して 手を洗っている時に

洗面台の鏡にうつってる 自分の顔を

みたら‥‥なんか変‥‥

眉毛の中に白いものホワっと

ついてる。

 

指ではらおうとしても はらえない。

よく見たら 白髪じゃないですかぁ。

右眉と左眉の眉間近くに

フワフワ 生えてる~。

 

写真に上手くうつらなくて

お見せできないのが残念。

 

10年程前、職場の上司の

眉毛がゴマ塩状態になっていたのを

思い出し‥‥

え~ 私の眉毛もあんな風に

ゴマ塩になっちゃうのかしら

え~ 私 あの上司の年代に

なっちゃったのかしら

‥と複雑な心境。

 

フワフワの眉毛白髪は毛抜きで

抜きました。

でも、白髪を発見する度に抜いてたら

いつかは私の眉毛なくなっちゃうのかな~?

 

それだったら、ごま塩状態にして

まゆ墨で染めたりして白髪の眉毛を

保った方が良いのだろうか‥‥。

 

抜くべきか、抜かざるべきか‥分かれ道だ。

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com

タグ:白髪、50代、健康、美容