読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

面白そうな仕事が舞い込んだ

帰国後の就職活動

ひょんなことから

とある会社を立ち上げたばかり

という社長さんから

頼まれ お手伝いを

することになりました。

 

お手伝いの内容は、海外の取引先に

メールと電話で交渉する‥というもの。

 

社長さんは言いました。

 「英語がしゃべれないんですよ~」

これまで、つたない英語でメールを書き

何とかやってきたらしいのですが

事業拡大で 業務量も増え

細かい詰めが英語でできないので

にっちもさっちもいかなくなってしまって

英語で交渉できる人を探していたらしいのです。

 

かぼちゃ 「まかせてください!私、交渉得意です!」

といってお手伝いさせてもらう事にしました。

 

在宅でできる仕事なので

まずは、もらった取引先リストをもとにメールを

出す事から始めて、徐々に電話で攻めて行こうと

思います。面白そう!

 

kabocha63.hatenablog.com