読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【熟年の恋愛】偶然だったのか待ち伏せだったのか

先日 久々に会った友人。

二人とも 平日にランチ出来る事に

なったので お気に入りのレストランで

ゆっくりとおしゃべりを楽しみながら

食べておりました。

2時間位いたと思います。

 

お会計を済ませてお店を出ようとすると

友人が急に 「えっ!何でいるの!」

と立ちすくんでしまいました。

 

みるとジーンズにシャツというラフな

恰好の男性がスマホで誰かと話しながら

お店の前にあるベンチに座っています。

めがねをかけ 痩せ形であまり魅力の

無い男性。

 

誰?と聞くと

「妹の元カレなの」と友人は言います。

妹さん その彼と別れたつもりなのですが

彼は別れた気はなく 妹さんの様子がおかしいと

友人が相談を受け 一度会って話したらしいのです。

 

何故か その日から 駅でばったり会ったり

他の友達と食事に出かけた時に

お店を出るときにすれ違ってしまったり。

そして 今回もレストランを出た所に

いた。

 

偶然にしては 頻繁すぎる。

待ち伏せするにしても

なぜ 友人の居場所がわかるの。

なんだか不気味です。

 

何故か 私が日本に帰って来てからと

いうもの、まわりでは、この手の出来事が多くて

若い頃は私の年代になったら

もう恋愛沙汰は

卒業してるのかと思ってたのですが‥‥

そんな事はない。逆に

熟年の人間模様って複雑って思っちゃってます。