シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

日本で初めてラザニア食べた!

https://www.instagram.com/p/BEQZUabQfWe/

日本で、初めてラザニアを食べてみました。

娘と散策に出かけた帰りに立ち寄ったレストラン

 

午前中かなり歩いたのでお腹ぺこぺこ。

11時半の開店と同時に入店。

私は迷わずラザニアのランチセット

を頼む事にしました。

前菜にサラミのサラダと、ランチセットのチョイスに

白ワインがあったのでハウスワインを頂きながら

食べました。 おいし~い!

娘はハーブティー。

そして、メインのラザニア。お肉がたっぷり入っていて

ホワイトソースのラザニアなのでお腹に軽めですね~。

アメリカでは、ricotta とmonzarella チーズたっぷりの

ラザニアが主流なのでこってり。ホワイトソースのラザニアは

私にとっては新鮮な味わいです。

アメリカでは、よくお義母さん秘伝レシピで

ラザニアよく作ってましたが

日本に引っ越してきてからは、オーブンないし

ラザニアをドーンと作って食べるような

イベント(ポットラックやホームパーティ)

もないので作らなくなってしまいました。

 

久々のラザニア とっても美味しかった。

日本で初めて食べたラザニアは大満足。

また食べに行きたいなぁ~

と思えるラストランでした。(^▽^)/

タグ:ラザニア、イタリアン、おいしい、グルメ

 

kabocha63.hatenablog.com