
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【シングルマザーの婚活:結婚相談所秘話】再婚したい理由は人それぞれ

婚活している友人が、結婚相談所に行って

アドバイサーの方と雑談をしていた時に

聞いた秘話。

かなり、おもしろい!

世の中には色んな人もいるもんだ‥と思いました。

 

どんな方をご希望ですか‥と聞かれたので、友人が

『写真が好きなのでカメラが趣味の方で、

アウトゴーイングで、ある程度海外経験があって、

』等、どちらかというと趣味をともに出来るような

一緒に楽しみ共有できる人としての条件を言っていたら

 

アドバイザーの方はボソッと、中には

こんな方もいるんですよ‥と。教えてくれました。

 

離婚した前夫と長年お金に苦労してきた

女性。『すごくおじいさんでもいいんです。

何十歳年上でもいいですから、お金のある方

を紹介してください!今度はお金に

苦労する結婚生活はしたくないんです!』と、

懇願してくる方もいるらしい。

 

‥‥結婚したい理由は人それぞれ‥

いろんな人がいるもんだ。

 

kabocha63.hatenablog.com