
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

求職者支援学校 内容的には疑問

ハローワーク主催の求職者支援学校

残すところ2か月弱。

私もクラスメートも内容的に学校の組織自体にも

疑問を抱き始めている今日このごろ。

 

担当講師の不登校から、

違う講師がとっかえひっかえ

教えに来ます。講師によって

教え方も教える内容にもかなりばらつきが

あり、これまでの担当講師が

よくなかった事が判明。

 

また、その講師が不登校になった理由として

この専門学校がブラック企業的なところがあって

朝の部、夜の部と担当させられたうえに

土日勤務もつづき心身ともに疲れ切って

精神的に病んでしまい引きこもってしまった

様です。

 

延々と座学が続き、訓練とは言い

固いカリキュラム内容。せっかく皆

手に職をつけたくて学校に通ってるのに

学科ばかりで 内容薄

「全然、身に着いた感ないね~」と、

みんなでため息。

公費のプログラムってこうなっちゃうんですかね‥。

残念。学校が終わっても

引き続き、独学で頑張って行こうと思います。

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com