
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

仕事好きの旦那様 羨ましい限りです

アメリカ人の元夫のこと

ハローワーク主催の求職者支援学校の

クラスメートとお花見兼お茶会

をしました。

 https://www.instagram.com/p/BD3LITDQfXI/

桜ながめながらコーヒーが飲める

ハワイアンカフェがあるので立ち寄る事に。

 

 私も入れて総勢5人、40代半ば~50代の女性

私以外は、みなさん既婚者です。

みんな旦那様のこと 愚痴ってる。

でも私にしてみれば、そんな

愚痴を言える事がうらやましいなぁと

思いました。

「うちの旦那 東京に異動したばっかりなのに

来週から大阪に3か月も長期出張になっちゃたのよ」

 

「うちは毎晩遅く帰ってくるし 土日も

家で仕事する事が多いから出かけられないの」

 

「うちは海外単身赴任してるから娘と二人

母子家庭みたいなものよ」

 

と皆さん愚痴るのです。

私にしてみたら仕事熱心で良い旦那様だなぁ~と

思うのです。

 

我が元夫は、朝おきられずよく欠勤してました。

情けないことに、私が職場に電話して欠勤を伝えなければならなかっとこと

よくありました。

 

転職するたびに、新しい会社で

海外赴任や出張の話が浮上しては消え実現しませんでした。

結局のところ プロジェクトを与えても

元夫は出来なかったのだと推測します。

5回も解雇され

しまいには 元夫自身が社会復帰出来ないような

事をしでかしてしまい自業自得です。

 

一度 愚痴ってみたかったです。

「うちの旦那は仕事好きで いつも忙しいのよ」って。

 

kabocha63.hatenablog.com