シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

修学旅行は湯河原の温泉

我が娘、な~んと初めての温泉旅行に

いく事になりました。

 

娘が通っているインターナショナルスクールは

修学旅行がありません。

兼ねてからクラスメート達と「お泊り旅行をした~い!」と

言っていたのですが‥‥

 

この度、クラスメートの一人のママさんの

粋な計らいで一泊旅行に行ける事になりました。

 

そのママさんのお友達で、湯河原でホテルを経営して

いる方がいて、「修学旅行の代わりに是非!」と、

なんと一泊3000円で娘たちを招待してくれました。

 

ホテルのウェブサイトを見せて貰ったのですが

とっても素敵なホテル。大浴場の温泉も

素晴らしいのです。

そして、お食事もすごい!

 

思いもよらぬ クラスメートママの提案に

みんな大喜び。

 

お年頃の娘

「温泉 どうやって入ったらいいのかな~」と不安げに

言いながらも嬉しそう。顔がほころんでました。

 

日本で初めての修学旅行+温泉旅行。

どうなることやら(^▽^)/

 

kabocha63.hatenablog.com

タグ:温泉、修学旅行