シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

息子のスマートフォン解約

一年半前に2年契約した息子の

スマートフォンを3月一杯で解約してきました。

 

満期ではないのでキャンセル料金が1万円

そして、スマートフォンの月賦の支払が

あと半年間は続きます。

 

あれこれ悩んで携帯ショップを

いくつも見て回って決めたスマホ

でした。

 

あの頃は、日本で沢山友達つくって

東京でアルバイトをしたり、サークル活動

をしたり、旅行したりして

大学生活を謳歌してくれるのかなぁ‥と

思っていたのですが、奇しくも

息子はアメリカ帰国を決めて

2年契約が満期なる前に、日本を

去ってしまいました。

 

そんな想いを巡らせながら

ショップで店員さんに言われるままに

契約書にサインをし印鑑を押して

手続き終了。

あ~あ、息子の携帯番号‥‥永久的に消えちゃったか‥。

 

kabocha63.hatenablog.com