読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

婚活を決断した理由:成功例があった

皆様、「婚活する気になった理由」への

ご意見・ご感想ありがとうございます。

 

友人Zさんが決断した理由の一つとして

身近に成功カップルが数組いる

というのが大きいと思います。

その方々が堂々と交際をして

幸せに結婚して行く姿をみて

羨ましいと思ったようです。

 

「何故 私は、既婚男性と隠れて

みじめな思いをして、未来のない

交際をしているんだろう」と

憤りを覚えたそうです。

 

アメリカと日本では事情が違うのかも

しれませんが

私のアメリカにいる友人(イラン人)も辛い離婚をへて

絶対再婚しないと言っていたのに

今は新しいご主人とネットで知り合って

幸せに暮らしておられます。

 

私のお義母さんも結婚相談所を

通して素敵な方を見つけて

50歳の時再婚されました。

 

このような成功例があったので

友人もやってみよう!

と決心しました。

 

 ここまで意を決している友人。

どうか・・どうか・・

素敵な方が表れますようにと

願うばかりです。

 

今後の婚活がどのように展開するかは

追ってご報告いたしま~す(^▽^)/

 

kabocha63.hatenablog.com

タグ:再婚、婚活、離婚、結婚、シングルマザー