読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

婚活する気になった理由

皆様 昨日の友人の婚活に関する記事

えっ!婚活するのー!利用されるの疲れちゃった。

へのコメント・メールありがとうございました。

 

お手伝いさんにされちゃう・・

介護させられちゃう・・・

結婚したら苦労する・・・

というご意見が圧倒的多数でした。

 

私は、

そうなんだぁ・・余生の憩いといいますか

ロマンスといいますか・・・

お互いに人生楽しむためじゃないんだぁ~

とちょっとしんみり。

 

とはいえ、友人が婚活に本腰を入れた理由は

彼女自信が病気になったり弱った時に

支えてくれる誰かがいたら・・という願いからでした。

そして、私のお義母さんのような成功例もあったので、

結婚相談所のサービスにとっても興味をもったようです。

blogs.yahoo.co.jp

彼女は先日ちょっとした手術をしました。

その際、一人で病院へ行き

一人でタクシーで帰宅。

医師と話せる家族もいないので

(お子さんも年老いた御両親も無理)

一人で医師の話を聞き

帰宅してからは、申し訳なく思いながら

子供達やご両親に家事をしてもらい・・

とっても詫びしく思ったそうです。

 

こんな時に支え合える伴侶がいなくては

両親にも 子供達にも迷惑をかけるし

 

一連の入院ー手術ー退院ー自宅療養

を経て、頼れるパートナーが欲しいと

強く思ったそです。

 

手術の事は知らせてあったにもかかわらず

彼(既婚者男性)からは、この間 一度も

連絡はなく・・・それが今回の彼との破局を

決定的にしたのではないかと推測します。

 

彼女は、老いて行く中でお互い

支え合えるようなパートナーを

さがしているようです。

 

kabocha63.hatenablog.com


タグ:再婚、婚活、入院、手術、退院、療養、結婚相談所