シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

えっ!婚活するのー!利用されるの疲れちゃった。


親友Zさんが、とうとう決断しました。

真剣に婚活をはじめるそうです。

 

彼女なりに 色々調べた結果

とある大手結婚相談所が良さそうだ・・という事で

来週、アドバイザーの方と会って話して

入会するかどうか決めるそうです。

 

何故 彼女が急に決断したかというと‥・。

7ヶ月程 付き合った彼との破局です。

その前に付き合っていた彼とは3年で破局。

 

それぞれ、高校と中学の同窓会で再会して

はじまった交際だったのですが

二人とも既婚者でした。

家庭では奥さんにも子供にも相手にされず

住宅ローンと学費の大きな借金をかかえ

仕事では毎日リストラの不安におびえ

愛情も安らぎもない日常のストレスから

逃れるために、彼女に癒しを求めて

都合の良い時だけ隠れてデートしてたんです。

 

そんな風に利用されるのに疲れてしまった。

結婚前提で健全な未来のある人と出会いたい。

でも、日常の生活の中では中々出会えない

同年代の独身男性。

ということで結婚相談所に登録して

紹介してもらう事にしたようです。

 

どうなることやら、

彼女の婚活の行く末、

又、ご報告しますね ?


kabocha63.hatenablog.com

タグ:婚活、離婚、不倫、結婚、シングルマザー