
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【初彼岸】大雨の中、父の鎌倉のお墓に行って来ました。

親の事・介護・他界・葬儀・法事

 

https://www.instagram.com/p/BDIqZJawfdH/

初彼岸で鎌倉へ

昨年の暮れ他界した父の

初のお彼岸で鎌倉のお寺へ行ってきました。

 

先日、注文したお塔婆が出来上がっていたので

お経をあげていただき、父のお墓の後ろに

立ててお参りしてきました。

 

両面 お坊様が手書きで仕上げてくださいました。

いつもは、お饅頭などお供えするのですが

今日は大雨なのでお水だけ・・おじいちゃん・・ごめんね。

お寺の中庭。雨でしっとりしています。

こんな佇まいのお寺。

お線香の香りが漂う、静かな鎌倉の住宅街にあります。

お天気がよければ歩くのですが

今日は、大雨だったので長居もできず

妹夫婦の車に乗せてもらって帰りました。

 

初のお彼岸が無事終わりました。

 

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com

卒塔婆、塔婆、お彼岸 お焚き上げ、 春の彼岸、法事、お墓、お墓参り