シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

今日も、足臭と戦いました

お隣りに座っているクラスメートの

アシクサ君に悩まされている かぼちゃです。

 

空いている席への移動を担当講師にお願いしたましたが

他の人に不公平になると言われ却下。

 

少し後ろにずれる位ならいいと言われ

30センチほど机をずらして見ましたが

やっぱり異臭は漂ってきます。

 

仕方なく、担当講師に 

実は・・本当の理由は、お隣のアシクサ君の異臭が酷く‥‥

と言いましたところ

『じゃ、全員で席替えします』と言われてしまいました。

 

帰りがけ駅でクラスメートのTさんと

ばったり、私が机をずらしているのを

不思議に思ったのか聞いてきました

実は・・・というと、彼女が

『もしかして 臭い?』と言ったのです。

 

彼女も異臭に気づいていた様子。

全席替えになる話しをしたら

『え~!?それはないでしょ。他の人が被害受けるじゃない。

かぼちゃさん一人が席に移ればいいことじゃない。

配慮ないな~!○○講師』

と言い出し、憤慨。

そこへ、やって来た 二人のクラスメートも

異臭を感じていたらしく

『全席替えなんてヤダ!隣になったら怖い!

かぼちゃさん、上の講師マネージャーさん

に言って事前に食い止めて~!』

と懇願され、

翌朝、マネージャーさんと話すことにしました。

戦いは続く・・です。

 

だいたい、なんでアシクサ君にこんなに

悩まされなくっちゃいけないんだ。

担当講師が、小さな事(一人席移る)

でぶちぶち言って 大げさにするからでしょう。

器が小さい! 小さすぎる!

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com

タグ:足、臭い、靴、悪臭