読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

席替え 却下された~

お隣りの席に座っているクラスメートの

足の臭いにおいに悩まされているカボチャです。

昨日は雨で、かなり異臭がしていたため

堪えられなくなって

今朝は、教室に入るや嫌な

担当講師に

『後ろに2席空いているので、そちらに移ってもいいですか。

一番前の席はプロジェクターを見上げるのが長時間になると

つらいので‥』という理由でお願いしみました。

 

ですが、あっさり却下。

『他のさい前列に座っている人たちに不公平になるから、もし

替えたいのならクラス全員に提案して全席替えしてください。』と

言われてしまいました。

 

大がかりな全席替えしたとして・・また、かの方が

私の右隣り、または 左となりになってしまったら

また異臭に悩まされる‥と思い

『じゃあいいです。』と言って辞めました。

 

私の後ろには誰も座っていないので

ぐぐっと後ろにずらす程度なら良いと言われ

約30センチほど後方に動かしました。

 

それでも、時々匂ってくる、あの匂い。

今日は晴れてたから、”蒸れ” てないのか

昨日ほどひどくなかったですが

それでも 時々 臭ってきます。

 

私も過敏になってるのかなぁ‥とは思いますが。

ふ~、次の雨の日が怖い。

 

やっぱり、本当の理由を講師に言ったほうが

いいかな‥。

なんとかして、異臭からのがれた~い!

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

タグ:足の臭い