シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

学校のクラスメート 席替えしてほしい‥

学校に通い始めて3か月半経ってしまいました。

残す所、あと2か月半。

 

ここに来て、問題が出て来ました。

私の中だけの個人的な問題なのですが‥。

 

開講以来 出席番号順の同じ席にずっと

座っています。ここが問題なんです。

 

お隣の男性。年頃は30代後半でしょうか。

以前アパレルのデザイナーをされていたということで

髪型は散切りヘアー・・おしゃれなのか‥よくわからない。

いつも斬新なファッションで、ごっつい変わったデザインの靴を

履いて学校に来るのですが

この靴からの悪臭がひどい。

特に 雨の日は、ムッと匂うのです。

 

今日は雨でしたから

この方がギリギリで汗しながら登校して

来たのですが、その瞬間、あっ!やばい!

と思いました。

ヒーターが効いている

暖かい教室ですから

30分もすると、漂ってきました。

くっさ~い!

 

片手で、鼻を押さえながら

実習に取り組む私。ツラいよ~。

反対側を向いて息をはいて~、吸って~

また鼻を押さえて実習。

窒息しそうでした。

 

でも、普通に呼吸出来ない位

臭いのです。

どうしよう・・どうしよう。

 

「先生!お隣りの人の足臭いから

席替えしてください。」なんて

言って良いものか・・???

 

雨が降って靴が蒸れると臭い。

晴れて乾燥していると匂わない。

明日は、晴れますように‥と願うばかり。

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com