シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

息子の健康保険証

息子がアメリカに旅だってから

最初の週末。

色々と置いて行った荷物や

書類の整理をしました。

 

息子の健康保険証を眺めながら・・。

どうしようかなぁ~。

住民票から除籍する時、一緒に返還しようと

思ったのですが、とりあえず今年いっぱいは

一時的に「留学」している‥と思う事にして

保険料を払って継続することにしました。

 

アメリカで元夫がどんなプランの健康保険を

息子に宛がってあげられるのか不安ですし

恐らく、眼科や歯科は含まれない

貧相な保険プランになると思うので、

もし何かあれば、日本の医療機関で

治療を受けさせてあげられる・・と

思い、今年末まで続行する事にしました。

 

いらぬ心配かと思いますが・・・。

こういう所が、母親ですよね。

 

 

kabocha63.hatenablog.com

タグ:健康保険、保険料、治療