読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

脱毛テープ初挑戦

 

初挑戦したのは、我が息子(笑)

息子は父親似でとっても毛深いのです。

脚の毛は特に長くて密集して生えていて

熊さんのようです。

スウェットパンツやズボンをはいていると

衣類と毛の摩擦で静電気が起きて不快らしい。

 

息子が中学生と高校生で日本に一時帰国した時に

2度 実家近くの美容サロンでレーザー脱毛

してみました。

当時、若干 薄くなったような気はしましたが

やっぱり若い!再生力がすごい!

どんどん元気な毛が生えて来ちゃいます。

費用も結構するので、

レーザー脱毛は辞めて手で抜くことに。

 

私も若いころから40代前半まで毛抜きで

抜いていました。50代になった今はもう毛根が衰えて

しまったのかツルツルで生えて来ません。

 

娘が見立てた脱毛テープ15枚入りを

買って来て初挑戦。

毛並みに沿って長方形のテープを下向きにはり

上からよ~くなじませ

逆方向に一気にベリッとはがしたら

すごい! 長方形のテープ型に綺麗に

一気に毛が抜けました。

 

おもしろいですよ。熊さんの地肌が長方形に

見えてる感じ(笑)

写真撮りたかったのですが、とらせくれなかったぁ( ;∀;)

 

やり甲斐あるね~!と娘と私おもしろがって

べりべりっと貼っては剥がし

片足で15枚使って 10分程度で

綺麗に脱毛完了!

これだけ綺麗、さっぱり、一辺に

抜けてくれると気分爽快ですね。

 

片足ツルツルで、もう片足は熊さんの

コントラストが面白かったのですが

それでは、おかしいので 又

貼っては剥がしで両足完成!

帰国間近のむすこの滑稽な帰米準備でした(^▽^)/

  

エピラット 脱毛テープ 14枚

 

 

kabocha63.hatenablog.com

 

kabocha63.hatenablog.com

タグ:脱毛、美容、脱毛テープ、毛深い