読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

求職者支援学校のクラスメート・今度はインフルエンザA型!?

ハローワーク認定の職業訓練学校に通い始めて

早3か月、半分近くまで来てしまいました。

時がすぎるのは早い!

 

この訓練学校は非常に出席が厳しくて

月4日以上の欠席は許されません。

 

なので皆さん きちんと学校に来ていたわけですが

2月に入ってからは、インフルエンザでお休み

する人がちらりほらりと増え始めました。

そんな中 先月インフルエンザで4日休んでしまった

Cさん。高熱と吐き気 腹痛 頭痛などが主な症状で

インフルエンザB型と診断されたそうです。

自宅療養し週末も入れて一週間ぶりに登校してきたのですが

本調子ではなさそうでした。

 

そんなCさんが、再び欠席してもう5日が経ちました。

なんと、今度はインフルエンザA型にかかったそうです。

インフルエンザにも色々と種類があって

一回かかって治ったらお終いじゃない場合もあるんですね。

 

先月からインフルエンザにおそわれっぱなしのCさん

それは‥それは‥お辛いこととと思います。

そして、学校の方も除籍になってしまわないかと

心配になって来ました。

 

とっても精力的に取り組んで

学校にも毎日早く来て自習をしていた方なので

早く治って学校に復帰できると良いのですが。

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

 

タグ:インフルエンザ、A型、B型、