
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

日本のスーパーで払い戻し

 

https://www.instagram.com/p/-mvMLswfYR/

一昨日、

Sサイズの可愛いみかんが

10個ほど入った袋入りを

スーパーで買いました。

お弁当と一緒に持って行く

のに丁度良い❗

と思ったからです。

 

娘は、日本のみかん大好きで

爪が黄色くなっちゃうくらい

ガブガブ食べます。

 

久々に買った袋入りのみかん

楽しみに開けてみたら

中から茶色いみかんが出てきました。

 これはあきらめて捨てるとして

次に、娘が選んだのは変な味。

私がとったのもぐにゃっとしてて

ゴミ箱へ。

 

全部ダメそうだったので諦め。

がっかりして眺めてても

しょうがないので

即スーパーに電話。

 

青果担当者につないでもらい

事情を説明したら‥

スミマセンねー。返金でよろしいですか~、

レシート持ってきて頂いたらレジで対応いたします。

と快く払い戻してくれました。

 

アメリカのスーパーでは良く返品・返金してましたが

日本のスーパーでは初めて。

意外にスムーズに行きました。

ダメ元で言ってみるものですね(^▽^)/

 

とは言え、もうみかんの季節じゃないですね。

 

kabocha63.hatenablog.com

 

タグ:払い戻し、スーパー、返品、返金