読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

家庭裁判所から遺言書検認通知書

本日、家庭裁判所から封書が届きました。

父が残した遺言書の検認日の通知です。

申立人が母で

私と妹が立会人として

出廷します。

 

遺言‥云々‥というと

私は 「犬上家の一族」が頭をよぎるのですが

父が書いた遺言書に、何か

どんでん返し‥があるのか?!

 

な~んて

裁判所からの通知を読みながら

ドラマチックな想像が広がって

しまいました。(^-^)

 

生前から、全ては母に残す‥

と言っていたので

そう書いてあれば、まったくもって

予想通り。

 

他に書いてあるとしたら‥

  • 私たち娘に 「くれぐれも母を頼む」とか‥
  • 生前言えなかった告白ごとがあったりして‥
  • 借金とか隠し子とか‥な~んて、ありえない‥
  • 母への感謝の言葉‥ラブレター‥ロマンチック💛

 

封がしてある開けられない遺言書を外からみながら

どんどん想像広がっちゃってます。

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com