
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

お弁当 今朝もつくりましたよ~!

https://www.instagram.com/p/BCHB7FmQfeT/

皆様 こんにちは。かぼちゃです。

今朝もお弁当作りました‥というか

詰めましたぁ~!

はい、つめただけです。

おかずは、チキン、さつま揚げ、チンゲン菜の煮浸し、岩ノリ、

そしてゴマ塩をパラパラ。

給湯室でお湯をもらって、暖かい緑茶と一緒に

お弁当たべました。

おいしかったです。

 

最近、外食飽きてきたし

お昼休み 40分しかないし

雨が降ったり、寒かったりで

買いに出る気がしないので

お弁当持参で、すぐ食べられるのは

楽ですね(^▽^)/

 

娘と私のお弁当に残り物を

詰めてるので買ってきた

食材きれいさっぱり食べつくしてます。

この無駄無し感に

達成感を覚えてしまって

お弁当作りに励んでいる今日このごろです。

 

持参のお弁当ですと

やはり塩分や調味料控えめですから

お腹にもやさしいですし

お金かからないし

一石二鳥です。

 

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com